2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の模型ネタ…

ども、プロペラです。気が付けば月末…まぁ今月も色々ありました。未だ、緊張感溢れる毎日が続いております。 さて、「また、今月も模型ネタが少ないじゃないの。」と御思いの方、その通りです(爆)でも、ちまちまやってるにはやってます。 ではその一部です…

はんぺいたくぅーん

「どーも、こんばんは・プロペラです。」 扇風機を掛けたまま寝てたらノドをやられてしまって… 今なら「ドーモ・コンバンハ・グゥグゥガンモデス。」といったほうがすんなりいくと思います。 さて、ガンモ声のまま長野に出張に行ってきました(もちろん日帰…

ガンバの冒険という伝説

皆さま、「ガンバの冒険」というアニメを御存じでしょうか。まぁ、詳しいことは検索してくださいまし(笑) 放送当時(プロペラが観たのは恐らく再放送だと思います。平日の朝に毎日やっていたんで…)確か幼稚園年長だったと思います。もう、これがですねト…

あっ②

それは、今を遡ること数週間前。ここは、ボスの部屋。プロペラはボスとの面談に望んでおります。といっても、仕事にこれといった不満のないプロペラは、そのほとんどをボスの経験談や若手(まぁ、一応ね)に望むことなど、それは有難い御言葉をいただいた上…

あっ

つい…遂に梅雨が明けましたね。そして あっ、今日は母親の誕生日でした…すっかり忘れてた。きっと気が利かない我が家の男衆(親父・弟)は何もしていないだろうな。何か考えておこう。 さて、この夏は2つ自分に課したいと思います。 ①節電のため極力、エア…

七夕

本日、仕事で、午前中に七夕で使うための笹竹を取りに山の中に行きました。残念ながら画像はありませんが、それは、見事な笹竹でした。体中蚊にさされて取ってきたその笹竹に午後から皆で願い事を書いた短冊を飾り付けていきました。 「健康でありますように…

やっとこさ

ハンター×ハンター28巻が発売されましたね。来月には29巻も出るそうで…富樫先生、期待してよろしいんですね、連載再開の方(笑) 再開待ちと言えば、「THE-O」なんですが、工作面はそこそこに塗装面でMa.k的な手法を取り込んで行きたいと思い、…

サイカイ・サイカイ

気が付くと6月は一度も模型ネタが無かったのね…しかもAKB48とかSMAPとかいうワードの影響か、訪問者数が通常の倍位に…おじさん複雑な気分です(苦笑) さて、7月は(報われない?)模型ネタも頑張って更新していきたいと思います。 とはいっても作業…