パルテノ姉様...

 ども、プロペラです。

f:id:eoseos:20190211214659j:plain

f:id:eoseos:20190211214700j:plain

 長年お世話になっていた、はてなダイアリーさんが閉じられるとのことで、今回からはてなブログさんにお世話になります。

 給与係さん(現在は給与係ではなく、転勤し国際規模でご活躍でされてますが・・・)に立ち上げていただいたこのブログも、細々と10年ですか(笑)

 ありがとうございますです。

 先日、実家に帰省した際、部屋の整理をしていると、現職場に転勤する直前にヤフオクで購入した海洋堂の1/144のヤクトミラージュにオマケでついていたパルテノ姉さまを発掘。軽く仮組してみました。

 

購入から12年経ってるんですよね。正直、当時はフィギュアにはほとんど興味がなく、ヤクト本体だけ持って、パルテノは放置でしたが、この間、私も嗜好が多様化して、久々にみたパルテノ姉様よく出来てるじゃないかと。原型は香川雅彦氏でした。キャラクターの特徴を捉えた見事の造形、このピーキーなポーズで自立できるすごさ。