転勤までにやっておきたい10のこと�

(())ども、プロペラです。来年こそ転勤であろうという希望的観測の下、今の内からできることをやっておこうという内容です。
まずは「物の整理」です。増えに増えた模型関係…中でも私が気になっていたのはブラッカリィを造った時に購入したシリコンゴムその数実に8缶 (汗)購入から四年が経過してまして、そろそろヤバイかなぁ…と。
なんだかんだ言ってその間、触れてなかったのね(汗)
で、整理の意味も込めて前から気になっていたwave製のグスタフ系とSAFS系のポリ製関節カバーをレジンに置き換える作業を決行。このパーツがいまいち気に入らずこのシリーズ手が止まっていたもんで。

久々に型を作りましたが手間が掛かります。本当、心に余裕がないと出来ない作業です(笑)

何とか型を完成品させました。四年モノでwaveさ
んのシリコンは使えました。…とここで問題発生。同じ四年前に購入したRCベルグさんのキャストが硬化不良を起こしてました(三本ほど試しましたがダメでした。)何せ四年モノでしたからね。急きょ、近所の模型店でwaveさんのグレーキャストを調達しました。いざ、注型!

一部抜けてない所がありますが、まずまずかな…

こちらは、シリコンバリアー吹きすぎました。パーツも上手く流れ込んでない所があります。型の見直し&ベビーパウダー塗りをしなければ。
…体力がなくなったので調整はまた後日にしま
せう。