2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

GTMカイゼリン起動まで⑤

あの天才・谷明氏をして「作り直しを恐れないこと。」とおっしゃってますからね。 コツコツとです。 きっと「これしか考えられない」といった形状やタイミングがあるはずなんですよね。

GTMカイゼリン起動まで �

世間では三連休…まぁ、アタクシは仕事でがすが。ただ、ここのところひたすらポリパテの練りすぎで頭がクラクラしてたのでちょうど良い休肝日かと(笑)

GTMカイゼリン起動まで③

体調も回復し、作業再開。やみくもに線を追っているだけだと、辻褄が合わなくなるわけで・・・そうなっているわけで・・・頭部パーツの位置関係や形状をいま一度検討せねば…実際に造ってみて感じるのですが、カイゼリンの基本構造はすでに初期デザインの段階…

GTMカイゼリン起動まで②

カイゼリンの全身図が公開された際に、それが真正面から見たアングルであることが自分にとってはとても重要な意味を持っていました。それは「格好いいロボの条件は真正面から見ても格好いいこと。」だったから です。なのでキービジュアルとして例のイラスト…

GTMカイゼリン起動まで①

泊明けの本日、本当なら二回目のGTMを観に行くはずだったのですが、風邪で体調を崩しあえなくダウン。GTM公開から過剰にアドレナリンを放出した反動か… 休養しながら、進めます。 ちなみに今、パソコンの調子がわるくてスマホから打ってます。も少し慣れれば…

GTMカイゼリン起動まで・・・・(予告編)

「まだかっ、ボットバルトッ!」 …鉄は熱いうちに…といっても絶えずイメトレはしてましたが(笑) ちょうど、パンフレットに載っている設定画くらいの大きさになります。そして、今月のニュータイプ…マークⅡって…眩暈が…とりあえず、次回から「GTMカイゼ…

GTM観てきました。

遂に待ちに待った「花の詩女ゴティックメード」が公開になりましたね。もう、冒頭から開いた口がふさがらない(笑)感想は何を書いてもネタバレになってしまいますからね。永野ファンにはとりあえず観て欲しいし、観るだけの価値はあると思います。ワタクシ…