GTMカイゼリン起動まで②

カイゼリンの全身図が公開された際に、それが真正面から見たアングルであることが自分にとってはとても重要な意味を持っていました。それは「格好いいロボの条件は真正面から見ても格好いいこと。」だったから

です。なのでキービジュアルとして例のイラストを持ってきたことで永野先生の本気具合を感じました。

制作に関しては設定資料とにらめっこしながら、カリカリやるだけですね 。頭部のパーツ分割方法もつかみかけてきました。
サイズや私の技術の問題でなかなか内部の再現は難しいですが、設定画に描かれたことはやっておきたい。ポリパテムクの内部を削り出し、内部フレームを仕込むスペース確保。キャストに置き換後に行うべきだったかも…
全体像を想像しながら前進あるのみです。