今月の模型ネタ…

 ども、プロペラです。気が付けば月末…まぁ今月も色々ありました。未だ、緊張感溢れる毎日が続いております。

 さて、「また、今月も模型ネタが少ないじゃないの。」と御思いの方、その通りです(爆)でも、ちまちまやってるにはやってます。
 
 ではその一部ですが、まずは…

昨年末購入したレインボーエッグさんのエレファンテン。軽量化のため中空成型になってますんで、補強のためタイトなスペースですが,真鍮線で軸打しを…
 
その後、ガッチリと流し込み瞬着で。
 
 お次ですが、昨年のキャラホビ終了後は造形熱の欲望が納まらず、それはそれは散財致しました。で、もうすぐ今年のキャラホビなんで、その前にストックのパーツの整形作業をしようと。これなんですが…
 
この状態で何のキットか分かったアナタ・・・中毒者です(笑)

ちなみにこちらは、模型の王国さんの「マスクコマンダー」です。元ネタはSDガンダムなのですが。東海村原八氏のアレンジが炸裂してます。ガンダムマークⅡがハンブラビを背負ってるデザインなんで、144ながらMS2体分…かなりのボリュームです。で、手流しイベント品ですから、これは相当の覚悟が要ります。正直、シンメトリー調整とかエッジ出しとか膨大な時間を要すること必至です。そして、かなりの御値段です。販売価格の段階で躊躇するほどでしたが、オクではさらにプレ値になりますんで…しかし、そこも含めて、「本気で工作したい」と思わせる器のあるキットだと思います。何度かこのブログに登場している「模型の王国」さんのキットですが、そうした作り手の「ヤル気」を引き出してくれて、これこそが模型作りの醍醐味だなと。この他にも「模型の王国」製キットはいくつか持っていますのでいつかは手を入れまくった完成品を披露できればと思います。
 さて、今年はどんな超絶造形が見られるのか、今から楽しみです。