やっとこさ

 ハンター×ハンター28巻が発売されましたね。来月には29巻も出るそうで…富樫先生、期待してよろしいんですね、連載再開の方(笑)
 再開待ちと言えば、「THE-O」なんですが、工作面はそこそこに塗装面でMa.k的な手法を取り込んで行きたいと思い、Ma.k方面に手を出したんですが、ここ数日でまた、気持ちが揺らぎ出してます。というのも、こちら・・・

「ハイパーウェポン2011」に掲載されていたトモザウルスさんの作例

がメチャクチャかっこいい(これを見るためだけにこの本を手に取る価値があると思います、おススメです。)。何かもう「思うままにやっちゃえばいいじゃない、完成しなくても(爆)」と耳元で囁かれている気がしてなりません。誌面には恒例(?)のTHE-〇特集がありまして、各モデラーによる思い入れたっぷりの作例の掲載されています。それらにも触発され、「やりたいようにやってしまおう。」と決めました。
 一応、先日LIFE MODELさんのマーラー1987を入手したので、

これと並べて違和感のない範囲で好き勝手やっちゃおうと。
 THE−〇にはいくつものバリエーションがあり、どれも格好良いのですが、「迷宮都市」に出てきたNEOGEOは模型の王国さんのGKを持っていますのでいずれは今回作るTHE-〇の横に並べてやりたいですね。
 さてさて、梅雨明けも近そうです。本日は坂本美雨さんの「プレシャス」でお別れしましょう。冷涼感漂う至高の音楽だと思います。