あっ

つい…遂に梅雨が明けましたね。そして
あっ、今日は母親の誕生日でした…すっかり忘れてた。きっと気が利かない我が家の男衆(親父・弟)は何もしていないだろうな。何か考えておこう。
さて、この夏は2つ自分に課したいと思います。
①節電のため極力、エアコンを控える。
冷やし中華全面的に禁止

まぁ、①は言わずもがなですが、②の冷やし中華…中々のカロリーなんですよね。一人暮らしになってからというもの夏場の昼飯(プロペラは大体、家に帰って食べます。何せ職場まで1分ですから。)にかなりの頻度で登場してまして。そりゃ、肥える×2(汗)今年は代わりに豆腐を食べてます。何というかこっちに来て4、5キロ増えてそのまま平行線というか、「増えない代わりに減りもしない」という状況。もはや、これがスタンダードか(中年太りとはこうして形成されていくのかもしれません。)。

さて、特技「汗かき」のプロペラとしては、夏の暑さ以上に流れ出る汗に悩まされています。サラリーマン時代はこの汗かき体質のせいで大して仕事もしていないのに取引先のお客さんに「いやぁ、頑張ってるねぇ。」と好印象でした。ただ、それは20代の話。きっと30代になれば、さほど汗もかかなくなるだろうと思いきや、未だにワタクシの汗腺は衰えをみせません。むしろパワーアップしとります。さすがに気になって知り合いのお医者さんに診てもらったところ…特に問題はなしとのことでした。
 まぁ、ちょっとした運動で尋常じゃないくらい汗をかくんで、日常の色々な場面で大変です、ええ、そりゃ色んな場面で。

まぁ、夏にはキャラホビをはじめ楽しいことが待っていますからね、それを糧に頑張ります。皆さまも健康には十分ご注意を。

いつもは、おススメの曲紹介で閉めますが、本日はおススメの映画を。「ユキと二ナ」という映画になります。詳しい解説は他の方が色々と書かれているのでそちらをどうぞ。プロペラのおススメの理由はこの映画「避暑地」のような風通しの良さがあるからです(分かりにくいですが)。まだ、観たことの無い方は、どうかこの夏の暑い日にご覧になることをおススメします。

ではまた次回。