そして現れる暗黒卿

前回からの続き。なもんで、自分が持つ時計に関しても色々、妄想を膨らませていたわけですが。時計って本当に値段がピンキリなんで自動車クラスの値段はザラだったりするわけです。もちろん、小市民なワタクシではそれらのモデルに手が届くはずもありません。プロペラが今までに所有していた時計は2本。いずれも祖父から譲り受けたものです。(時計クラスになると父母では無理だと考えたわけです。)一本目は祖父の勤続表彰記念のSEIKO の時計。当時はまだ最高級モデル‐グランセイコーが発表される前でしたが、 祖父の時計はこれに準じた非常にクラシカルなデザインで、裏面に「k里大学研究所勤続××年」と刻印が打ってあり、まさに「THE・時計」といった赴きの物、2本目は、某高級チョコレートと似ている名前の シンプルでオーソドックスな物(就職祝にいただきました。) そしてこれら二本の物を数年でプロペラは紛失してしまいました。これには流石に凹みまして…時計に拘るのは止めようと、ここ数年は購入を控えていました。
しかし、友人の結婚式が控えていたり(この話は後日に)研修を終えたごほうびにとなんだかんだ理由をつけて購入に踏み切りました。

以前から気になっていたSEIKO×スターウォーズ コラボモデル・ダースベイダーです。
裏面には

ベイダー卿のお姿が。
ストームトルーパーモデルと悩んだ末、こちらにしましたが、実物のほうが断然カッコいい。決して安い買い物ではなかったですが、値段に見合う満足感はあると思います。あとは紛失しないように気をつけねば(汗)
ちなみにここ5年の間に財布を3つ程、紛失しておりますんで…はうぅぅ