サクラサクー永野版ナイチンゲールに寄せてー

 ども、プロペラです。ファイブスター物語(以下FSS)リブート2が発売されましたね。この巻には、コアなファンを狂喜乱舞させるサプライズが用意されておりました。それが永野版ナイチンゲールの画稿掲載であります。
 永野版ナイチンゲールといえば、「本気でデザインした数少ないメカ」、「永野氏をして最高傑作」、「その要素は解体され、様々なMHに流用された。」等、まさに金字塔的扱い。「一度は拝みたい…」そう思うのが人の常ではないでしょうか。大人の事情から掲載は不可能と誰もが諦めかけていたところ、20世紀末にニュータイプの付録に頭部のデザインが掲載されるというサプライズが。さらに21世紀に入り、「ナハトガル」と名を変え、リデザインされたMSが突然発表されました。
 その後、徐々に永野MSが解禁されていくなかで、「もしかして」という期待は高まりをみせ、今回、ついに当時のデザインが発表されるに至りました。
 永野版ナイチンゲールについて書くと止まらなくなりそうなので、感想は省きますが、嬉しい反面、「長い間片思いだった女の子が知らない間に結婚して家庭を築いていた。」という喪失感やションボリ感(伝わるかなぁ…)に襲われております。まぁ、幸せだったらイイんですけどね(…話がズレました(笑))オリジナル画稿を掲載できないかわりに今さらですが、20世紀末版からプロペラが妄想した画稿をここに。

背中にはショルダーキーボード型のファンネルコンテナが二基装備され、鍵盤型のファンネルが放射されるというオレ設定を妄想しとりましたが…ってか、頭と体のバランスが…い、勢いですよ、こういうものは(汗)
おまけ其の1…永野版ハンマハンマ(オリジナル)妄想画

おまけ其の2…永野版ハンマハンマ(リデザイン94)妄想画

そこらへんにおちてた紙片に落書き感覚で描いて遊んでました。楽しいんだな、これが。いずれは立体も・・・