SD GTM ダッカス

ご無沙汰してます。日一日と寒さが増してますな。
さて、久々のGTM関係更新です。しかもSD(笑)
連載再開から月日が経過し、相当数のGTMが御目見
しましたが、やはり最初期に発表されたデザインには
思い入れがあります。このダッカスも見れば見るほど
味わいがあって飽きないデザインだと思います。

GTMのSD化についてはかなり試行錯誤してまして
私自身、この形がベストだとは思ってません。
GTMらしさを意識したはずなのにガンダムコンバージぽく
なってしまったり、線の取捨選択やメリハリの付け方など
まだ踏み込みの甘さを感じてます。
こればかりはセンスの無さを数でカバーするしかないと。
精進あるのみですな。
しかし、ゴティックメード公開から丸4年経ちましたが…関連アイテム
(特に立体)がほぼ皆無なのは寂しい限りですねん。