MH黒騎士バッシュ

waveよりsyuje氏原型のMH黒騎士バッシュが発表されましたね。正直、waveからMHはもう出ないものだと思ってたので驚きました。で、まずその出来に驚き、次いで価格に驚くという(笑)

詳細はwaveさんのHPやhobbyJapan誌をご覧いただきたいのですが、この造形の凄さは四肢の作る空間が原作のソレを見事にトレースしていること。本編版と銘打ってる(?)だけあって、ペイジに侵攻時、程好く緊張をほぐし、やや弛緩気味な立ち姿(剣豪の立ち姿には筋肉に無駄な力が掛からない)を再現…いやぁ、スゴい。
タイミング良く(?)数日前からWSCのバッシュを触ってまして

もし、こいつを持っていなければ、wave製の購入も検討したのですが…

ちょうど、どのように塗るか迷っていたので、今回のwave製の完成見本はとても勉強になりました。
色々と見所のある作品だと思います、グレート。