A.トールBS


待ちわびていたボークス製のAトールBSがやっとこさリリースされました。

待った甲斐のある出来です。Aトールの立ち姿って決めるのが非常に難しく、腰高にすると踵が平らなために重心がどうしても後方に寄り、胸を張りすぎて沿った形になるか、それを避けるために鳥足を強調して前傾気味にしても上半身の荷重が相当なので前のめりに倒れやすくなると…過去に発表された完成品でもここら辺のバランスが上手に取れていたものって片手で数えられるほどしかなく…今回、前・横・後姿全てがビシッと決まるAトールが調整なしで入手でき感涙モノです(恐らく、レジンでは上半身のボリューム故に重量がありすぎて前傾倒してしまう位置でもインジェクションによる軽量化がこの位置調整を可能にしたと思われます)。

既に仮組を終え、一度収納しました。。工作のポイントは「インジェクションキットぽさの排除」だと思うんで、ウチにあるWSC製の1/100を参考にそこら辺をイジッていけたらなと。あと、立ち姿云々〜と書いてしまいなんですが…本編に登場するバッハトマの侵攻に供え、待機する降着状態のAトールも最高にイカすんですよね…