紫色の衝撃

今月号のニュータイプ…GTMメロウラ格好良すぎです。


正直、初見のメロウラはカイゼリンのバリエーション程度の認識で、そこまで食指が動かなかったんですが(その後、マーク2も発表されましたし)今回、この紫色の衣を纏うことにより、俄然輝き出しました。
皆様、紫色といえば何を思い浮かべますでしょうか?
ドムでしょうか?おそらく40オーバーですね(笑)
35歳のワタクシが真っ先に浮かんだのは…

始皇帝(プロトエンペラー) &鬼堂院陣


小学生のころ憧れました、マヂ格好良かった。
ちなみに次点はメッサーラです。
なので、「半端なデザインに紫色は使ってくれるな!」という思いが強いんです。なもんで、メロウラ×紫色…なるべくしてなったなと。
また、メロウラの立ち姿…連載を重ねるごとに永野先生の意図が絵に現れてきているというか、ジョジョ的にいえば、「実に馴染むぞぉ‐」みたいな感じでGTMの黄金率が出来上がっているのでわないかと。
(ワタクシのカイゼリンも連載を踏まえて大部分を作り直している最中です。)
本当、こーいった永野デザイン熟成期に自分が恵まれた環境で造形に取り組めるってのは幸せなことです。
デザインズ4待ち遠しい。