デジタルモデリング

ちょっと前からデジタルモデリングで造られたアマチュアイベントキットがちらほらでてきてますね。ワタクシ自身、デジタルモデリングに興味がないというわけではないのですが、手元にあるGKを見ていると「手作業」の良さや凄さを無視するわけにはいきません。自分を鑑みれば、中学卒業時に買ってもらったシンセサイザーのおかげでそれまでは頭の中にしか存在していなかった音楽を具現化できるようになりました。もし、シンセサイザーがなければ、
きっと、今みたいに多産にはなり得なかったと思います。そう言った意味では、テクノロジーの恩恵はしっかり受けてますからね。だからデジタルモデリングを「ドーピング」だと避難する気になれないというか。左右共通部品を複製 で揃えるというのだってドーピングとそう遠くないかなと思いますし。となると、今後ますます重要視されるのはどれだけ適格なイメージを持てることかと。