こーしん

 本日は作業の手を休めまして(というか週休でしたので)、5年ぶりの免許の更新に行って参りました。…結局、前回更新時から5年間一度も運転せずに優良ドライバーになってしまった(汗)本当、これ以上、田舎で勤務することになったらマイカー必須なのに…
しかし、前々回の免許証の写真は会社を辞めて1週間後なので無駄にキリリとしており(何より痩せていました)、前回の写真は寝起きで撮りまして(日程上仕方なく)そりゃヒドク、今回はしっかりと美容院に行ったその足で向かいましたが…何と言うか無駄に貫禄が増したような…オッサン完成ですね。

ってか、更新に向かう道すがら空を見上げると、昨日の雨から一転、本日は晴れ間がのぞきましたが、何と言うか「雲」がやばい。

陰影がきつく入った「絵に描いたような」大袈裟な雲…

幻想的ではあるのだけれど、何と言うか言い様のない恐怖を感じました。そう、圧倒的なものは何時だって怖さを伴うもの。

途中、飛行機雲も見つけました。いくつになっても飛行機雲を見つけると得した気分になります。また、「飛行機雲」に関しては「コレをやりたいがために今の仕事に就いた。」という事柄にも結び付きますので(もし、このブログをプロペラが退職後まで続けていたら書ける範囲で書こうと思います。)、大切なんだなぁ。