ゆらゆら

 ども、プロペラです。金環日蝕のあった月曜から3日間、週休だったプロペラ…皮肉にも前日の夕方から体調を崩し、ひたすら寝込みました(詳細は省きますがそりゃヒドイ状況でした。)どうやら「食べ物」に中ったらしいです。

 せっかく、口元さんと会合を行う予定でしたが延期となりました…残念。
 散々な目に遭いましたが、唯一の救いがゼリーとスポーツドリンクだけで3日間も過ごしたため3キロ程、体重が落ちたこと。今も本調子ではありませんが、身体が軽く感じますな。これであと3キロ落とせば…まぁ、来週には3キロ増えて元通りになっていると思いますが…

余談ですが、ワタクシ、金環日蝕をはじめ「宇宙」に関わることは一切考えないことにしています(宇宙世紀のメカを作っておいてなんですが…)10代初めのころからだと思いますが、宇宙に想いを馳せることは「死」や「存在」、「時間」等に関する問題と同等に突き詰めると頭がおかしくなる「パンドラの箱」の部類に属するからです。なのであまり詳しく書きませんが、特に「宇宙」に関する考察はきわどい…なもんで、ガチでそこらへんの「パンドラの箱」を追求できる人(皆がブレーキをかけるところで意図的にアクセルを踏める人)は選ばれた人なのだろうと思います。プロペラがそういう状況に陥ったら10中8.9・・精神のバランスを崩すと思います。
 まぁ、結局「日蝕すげぇー」と楽んだヒトが一番健康的かと…
やはり、凡人プロペラの擁する過剰な自意識は厄介だのう…
まぁ、明日の仕事の事とか考えるとすんごい勢いで現実に戻りますが…まとまりませんが「何だかんだいっても仕事は大切」ってことで。
寝込んでいる間、なぜかデビット・ボウイの「ヒーローズ」がずっと頭の中で鳴り続けてました・・・