除草アゲイン

本日は週休でございました。なもんで、前回撒いた除草剤では除草しきれなかった箇所にピンポイントで除草剤を散布。繰り返しますが、こういう休日の過ごし方…嫌いじゃありません(ニヤリ)
 で、太陽と戯れながら、除草剤を散布。本日の御供は乃木坂46の「ぐるぐるカーテン」…いやぁ、かつてアイドル作曲論をこのブログで書いたことがありましたが、この曲・詞・コンセプト…すべてが高度な領域にあると思います。発表当時、何人かの方にそのレベルの高さを訴えたものの、皆さんの反応があまりにも芳しくなくてですね…ワタクシ何気に凹んでおりました。再度、本日、聴き返したのですがやっぱり良く出来てます。
でもって、ノリノリで除草剤を散布していると、突然、職場の同僚が横に…「プロペラさん、話しかけても全然聞こえてないんだもん(笑)」(プロペラの住処は職場のすぐ近くなのです。)…トホホでした(汗)
で、午後は母親から荷物が届きまして空けてみると…

母の日の贈り物のお返しという形で「伊勢丹にいったらかわいい?シャツがあったので、送ります。(洗濯済みです。)」というメモとともにシャツが。
まぁ、ワタクシもオッサンほぼ完成形のところまで来てますんで、かわいいというのはいかがなものかと思いますが、いくつになっても子どもは子どもなのでしょう、有難くいただきやすです。

 そういえば、昨日「火曜曲」にAKB関係の人が大量に出てまして、中でもNMB48の山本彩(さやか)さんが一際輝きを放ってました。きっとこのコは伸びますよ、うん。あとはイイ曲にどれだけ巡り逢えるかですね。