巨神兵×竹谷隆之

 先週の金曜日、ほろ酔いでナウシカを観てまして、「やっぱナウシカいいね」となっていた矢先、巨神兵実写化のニュースが飛び込んできました。
 しかも、プロップ制作をあの竹谷隆之氏が担当。実家に資料を置いてきてしまいましたが、氏と言えば、B−CLUB誌掲載の「究極のオーラバトラー(後にカンブリアと名を変えてコトブキヤからGK化)」やHJ誌に掲載された「ドラス」等、クリ―チャー系の「スゴイ人」なのです。特にHJ誌に掲載された「スカルピ―で風神を造る方法」ではその制作過程を惜しみなく披露。当時、高校生だったプロペラは東急ハンズまでスカルピ―を買いに行きましたです。

劇中ではドロドロに爛れおちてしまいましたが、在るべき咆哮姿。巨神兵の作画を担当された庵野監督によるとエヴァ初号機ウルトラマン巨神兵なんだとか。出来れば・・・・もう少しだけヒト型を外してくれたらなぁ…

で、そんなこんなでプロップのレプリカ発売されるそうです。価格は…まぁそれなりです(汗)御本尊として如何でしょうか?