GWですな

 ども、プロペラです。昨日、仕事で仙台に行って参りました。先方の建物内の一部では水道がまだ復活していなかったりと、まだまだ復興には時間がかかるなと感じました。ただ、仙台市内は活気に溢れてました。滞在時間約1時間程度だったので、忙しなかったですが、せめてもとお土産を買って帰りました。

以前から気になっていた「ずんだ餅」、枝豆の風味が活きており、ほどよい甘さが美味しかったです。この他、今日の夕食にお土産で買った牛タン(塩味)を調理(ただ焼いただけですが)して食しましたが、これも肉厚でおいしかった。今度は本場の炭火で焼いたものを食べに行きたいですね。
 さて、世間ではゴールデンウィーク(以下GW)に突入しておりますが、プロペラの予定は…仕事以外は自宅に篭り勉強…もうですね、30過ぎて勉強ですからね、しんどいですよおじさんは。まぁ、人生は一生勉強ですからね。家事とか、買い物がてら自転車漕ぐとかして気分転換を計り、だましだまし行きます。
 ー昨夜職場の自転車置き場にて、「休みは、マンガ喫茶かネットで終わる。」という職場の同期との会話ー
 同僚「プロペラさん(年齢はプロペラが5つ上)、GWはどうするんですか?」
 プロペラ「そりゃ、可能な限り、家に篭るよ。家から出ませんな(笑)」
 同僚「何すか、それ(笑)働いたら負けみたいな、二−ト的な発想(笑)」
 プロペラ「え、でも、○○君も篭るんじゃないの…」
 同僚「自分、沖縄行きますよ。」
 プロペラ「えぇ、だって○○君、沖縄のイメージ全然ないじゃん。」
 同僚「自分、シュノ―ケリングとかやっちゃいますよ。海の男になってきます(笑)」
 プロペラ「あぁ…頑張ってね…」
彼が去った後、しばしその場に立ち尽くしたプロペラでした。