一瞬にして

 桜の花は舞い散りましたね。そしてベランダから視線を落とすと

家の横を流れている川の傍には花が(これは何だっけ?)
春ですな、まことに。
 さて、やらなきゃいけないことはあるんですが、どうにも捗らない。気分転換にと、少しだけ模型をいじろうとしたところ…熱中5時間…チマチマとデザインナイフとスポンジヤスリで細かなパーツのパーティングラインを消したり、本体に接着したり。やっぱMa.kは楽しいですな。

 学生時代からプロペラが模型や楽器をイジっていると母親は決まって、「その集中力を勉強に回せたらどれだけいいか…」とぼやいていたのを思い出します。
 分かっております、分かっておりますけど、ねぇ、こればっかりはねぇ(汗)