ボクはコレクター

 ども、今日はバレンタインデーですね。

マダムA「やめてよ、プロペラさん、そんなタイムリーなネタ。誰も望んでないわよ。NOスウィートよ。」

マダムB「そんなことより早くTHE-O作りなさいよ、全然進んでないぢゃないの。ほらそんなこと言ってるから天気が荒れてるじゃないの」

  積ってますね・・・雪。

 バレンタインデー…これといった思い出はないんですが(関係者の皆さま、見ていたらすいません。)、唯一ぱっと思い浮かぶのが両想いだった女の子からもらったチョコレートのこと。いわゆる「手作りチョコ」でホワイトチョコでメッセージが描かれた大きなサイズのものが1コと小さなサイズのものが2コ。小さなサイズのものを1コ食べて、残りは冷蔵庫に入れて時々眺めてニンマリする…そんなことを一年位やっていた記憶があります。というのもチョコをもらった2カ月後に彼女は父親の仕事の関係で外国(たしかマレーシアだった)に行ってしまったのです。ちなみにこれ、プロペラが小学生の時の話です。その後も中学を卒業するまで、何度もエアーメールでやりとりをしましたが、結局、逢うことはありませんでした。当時はネットもなかったし、海外というとまさに別世界といった感じでした。結果的には逢わなくてよかったと思ってます。でもごくごくたまに今、どうしてるかなと考えることもあります(ええ、ごくごくたまにですよ…)。
 その後、そのチョコはどうしたかって…知らない間にオフクロが捨ててました(涙)
 さぁ、今日の音楽は、ザ・コレクターズの「百億のキッスと千億の誓い」でいってみよぉー