書を捨て旅に出よう

 寺山先生すいません、タイトルリスペクトさせていただきました。
 今日の寒さは尋常ではなかったですね。プロペラの職場の隣は小学校なのですが、子供たちはこの寒い中、元気よく遊ぶ、遊ぶ…確かにプロペラも季節問わず駆け回ってましたな。そーいえば、一年を通して常に半ズボンしか履かないというポリシーを持った同級生がいましたが、彼は今ごろ何をしているのだろう…
 さて、旅行が大の苦手で極力動かないよう生活しているプロペラですが、仕事だとそういうわけにもいきません。といってもサラリーマン時代のように頻繁に出張があるわけではなく、大体年に1・2回程度です。以前、尾瀬に行った際の装備を見ても分かるように、何かに備えるという行為がまず苦手。出張の際もスーツケースや旅行鞄なんて気の利いた(?)ものは持っておらず、中学校の時に使っていたドラムバッグを未だに使ってます(ちなみに、現在の地に降り立った時も荷物はこのバッグ1つでした。)。まぁ、そこらへんそろそろ揃えないとなと思っていたところ・・・
©TBS2010)
「SPEC」で当麻嬢が使ってたキャリーバッグ…

 販売してるじゃないですかTBSさん。さすがに赤はパスさせてもらって無難にブラウンで。正直、あまり使う機会はないと思いますがまぁ、形として。…実家に帰省する際にはカバン一つで十分なんですが。
 では、本日のBGMはドラマ「SPEC」のサントラより「suffering」でお願いします。