1990-2010

 当たり前のようですが、今年の新成人は1990年生まれ…1990年って小学校6年だったような…つい、この間の気がしますね。
 プロペラが成人を迎えてから今年で干支が一回りしましたが、二十歳当時のワタクシは、まさか自分がこんな未来を過ごすことになるとは露程も思っておりませんでした。
 二十歳当時のワタクシといえば根拠のない自信にあふれ、寝る間も惜しんで行動していた…気がします、あくまでも気ですが。現在はというと、睡眠をこよなく愛し、年相応に丸く(体型も)なりました(と久々に会う人によく言われます。)。
 いつ、自分が大人の仲間入りをしたのか、厳密には分かりませんが社会人になってからの数年間はそれまで生きてきた20年間以上に濃く、悩み、考えさせられた時間だったなと。あの20代のおかげで今があるなと最近は思います。
 話がズレましたー閑話休題
成人の仲間入りをするに際し、聴いておきたい曲ですが
ゆらゆら帝国「空洞です」
アナログフィッシュ「Life gose on」
サカナクション「目に明く藍色」
プロペラのオススメは以上3曲です。どれもあっち側(子供)とこっち側(大人)の境界線を跨ぐ際の一抹の哀愁とある種の誇らしさを感じさせる曲です(あくまで主観ですが)。
 偶然、このブログに流れ着いた奇特な新成人の皆さま、また社会人10年選手以上の元新成人の皆さま、未聴の曲があれば、試してみてはいかがでしょうか。ではまた!