近況-22.9.14ー

 ども、プロペラです。ここ最近は、掃除ばかりしています(要は8月の模型三昧の後始末ですな。)。本日は、週休を利用して「雑草処理」をば。都会育ちのプロペラにとって、「庭」と言えば「猫の額程」(事実、私の実家の庭もそうでした。)というのが相場だったのですが、今、住んでいる地域では、庭と言えば、「家の建坪より広いのが当たり前」なのです。多くの世帯が草刈機を持っていて、結構こまめに刈ってたりするんですな。おかげで、プロペラもすっかり草刈機を使いこなせるようになりました。今日は、7月末に草刈機で刈ったものの一月で急成長をみせたたくましき雑草達に除草剤を散布しました。効果がでるまでに1週間程度掛かるんですが、これが見事に枯れるんですよ。TRAVISのTurnなんぞを聴きながら草と戯れるのもたまには良いものです。

 画像は、最近、オクで手に入れた元祖SD「千生将軍」。複数の出世形態がありますが、この形態が一番かと。当時、シャチホコ頭(サラマンダ―トップ)への変化を見た時は衝撃を受けました(ザクレロ頭とのギャップで持っていかれた。)。金ぴかってのも、子供にはたまらんかったわけです。