祭の後…

ども、プロペラです。9月に突入しましたが、まだまだ暑い…去年は涼しかったのになぁ…さて、キャラホビから1週間が経ち、造形意欲も小休止・・・と思いきや、自分でも意外な程の高まりを見せてます。そんなわけで、本日は、キャラホビでの戦利品をご紹介…といっても当日は会場に行けなかったんでパンドラの箱(ノート型)を使用しております。
一点目はシリコン・トライブさんのガルバルディβ

原型を担当されている西山さんが紡ぎ出す緊張感あふれるパーツ群にはただただ、ため息が漏れます。今回も全身にくまなく配された西山ルールとも言うべきディテーリングが冴えわたっています。
お次はStudioRECKLESSさんのRX-78 GP03

HGUCで出ているにも関わらず「俺の欲しいGP03はこれなんぢゃ」という原型担当のNAOKI氏の意気込みを感じます。しかもこのNAOKI氏、クオリティの高さもそうですが、ものすごい多作…どうしてそんなにハイペースで作品を発表できるのか、そこのところも気になります。
ちなみにプロペラは、キットを買ったら、パーツチェックも兼ねてそっこー切り離し小分けします。高価なキットでも躊躇しません…性格出てるなぁ…