そーかつ2017

どもども、皆様 プロペラでございます。

更新が滞っている中、訪れていただきましてありがとうございます。
前回更新後、画像が上手く貼れなくなってしまったのと、仕事がかなり忙しくなってしまった(という言い訳の)ため、今回は画像なしでご勘弁ください。

ちなみに、今年は6月以降、かなり精力的に手先を動かしておりますが、作品(?)が極々プライベート過ぎてMOWMOW氏(造形方面),口元ゆるい氏(音楽方面)の両指南役にも披露していない状況ですん。

そんな中,今年のトピックスですが…

3位:父親の入退院...いや、もう年ですからね、しょうがないんですけど。何せここ20年以上、調子の良い親父をみたことがないんで…まぁ(汗)

2位:新車購入…前回購入(新車)から3年経たずの買換えでしたが…3位の父親の入院の関係でもしもの時に高速で実家に帰れたらなと思い、上手い具合に金銭面での折り合いがついたので6月にT社のSUV車を購入。以降、実家への帰省は高速オンリー。もう、電車では帰れません(汗)

1位:脱メタボ成功(現在進行形)…おっさんプロペラ、毎年、人間ドッグを受診しておるわけですが…年々、要検査→要治療へと項目が増えておりまして,翌年の診察時に「この一年、何してたんですかぁ?」的なお叱りを受けておりました。これは一度診てもらわないといかんなと思い、ドッグ前に2次検査を受診…案の定、先生から「これダメ、薬で治療する範囲だよ、このままだと○×だよ」「とりあえず痩せなさい。まずは3キロ」と言われ「ええ、やりますとも、ええ」と意気込み2ヶ月で7キロほどやせました、ええ、やってやりましたとも(笑)全国のインドア派メタボ予備軍の諸兄に向けて記そうと思いますが…①炭水化物制限野菜中心の食事と②適度な運動…これだけです。運動のご褒美に肉も食べますし,甘いものも適度に食べます。ただし炭水化物は今までの3分の1にとどめます。あと、運動の内容ですが、これは私が住んでいる場所が非常に運動に適していたため(しかしそのことにこの10年気づかなかった…)無理なく行えています。この点、機会があれば後日、ブログで紹介したいと思います(画像が貼れるようになったら)。一応、この生活スタイルは継続中なので、無理のない範囲であと2、3キロは絞ってみたいですな。

以上、まとまりませんが今年のそーかつでした。
ではでは皆様、良いお年を!