帰還報告ッ

 どもども皆さま、先日無事研修を終え、勤務地に戻ってまいりました。 93日間も軟禁状態だったんで、解き放たれた時はさぞや解放感に浸るのかと思いきや(もちろん、解放感はあるのですが)、例えるなら海水で泳いでいたサカナが淡水に放り出されたような…例えるなら軽い船酔いが続いているような・・・まだ、この土地と自分の身体が合っていないような気だるさに支配され、本調子ではありません。
 また、3カ月も主を失っていた我が住処に漂っているドンヨリとした空気…少しずつ元に戻していきましょう。
 研修自体は、研修員に恵まれましたね。最年長のオッサン・プロペラを皆さん、よーしゃなくイジっていただいて愛を感じました(笑)本当に感謝です。若い人からも学ぶことはたくさんあるし、異なる価値観に触れるのはとても勉強になります。
 そして、GTMムック本出ましたね。私も研修先で入手しました。見たかったあの部分がしっかり掲載されていたり、カイゼリンの設定画がやや変更になっていたりと、より立体へのイメージが膨らみました。早速、作業再開!といいたいところですが、新年度への体制準備を済ませてから、じっくりと行きたいと思います。
 まずは、この散らかった部屋の片付けからですな・・・(汗)