オーラロードが・・・

 聖戦士ダンバイン放送当時、プロペラは5歳だったかと思います。ダンバインのもっとも鮮烈記憶は「ドラムロ」

 実は幼児プロペラ、しばらくの間、このドラムロを主役だと思い込んでおりました。「ほほう、赤くて太い奴か…」…「変わっててカッコいいかも…」

というのも、ダンバインって子供には地味過ぎて全く魅力的に映らなかったわけで…故にビルバインに主役チェンジした時は喜びましたね。

それから忘れていけないのがプラモのボックスアートの秀逸さ


まさに、これこそファンタジー。この箱だけでご飯3杯位イケますね。故に、プラモの出来のギャップに涙するのですが…

 かなり古い記憶ですが、珍しく父親と二人きりで錦糸町の丸井に行った際、そこのおもちゃ売場で棚一面に飾られたオーラバトラーのプラモを観た時は狂喜乱舞しましたね…「あぁ、夢の世界がそこにある」と。
 でも、結局父親におねだりして買ってもらったのはソフビ製の巨大なバルタン星人の模型でして、ムギ球を仕込んで目玉が発光する仕組みのやつでした。結局、ほとんど父親に作ってもらいました。

 とりあえず、ここら辺で音楽いきましょうか。
 では本日一曲目はレキシの「真田記念日」で♪