エレファンテン①

 途切れ途切れのM.a.k紹介…本日はエレファンテンをば。以前に胴体上部に関する記事を掲載しましたが、今回は胴体下部をイジってみたいと思います。
 
2パーツで構成されていますが、そのまま組むと画像のようにパーツ間に隙間が生じます。なので

プラ版をかませて隙間を埋めていきます。この際、整形しやすいほうのパーツにプラ版を接着することがコツです。

 で、あとは現物合わせでヤスリを使い少しずつ調整していきます。

ここまでくると乗せたくなるのが人情というもの。かなりのボリュームですが、中空のため重量はそんなにありません。上部の接着箇所を整形した際に盛られた黄色いポリパテがグレーのキャスト地とマッチしてカッコ良い。やはりこの配色がベストでしょうか。どのように塗るのか工作しながらじっくり考えていきたいと思います。

 そうそう、モーニング娘。の新曲「one.two.three」かなりイイんじゃないかと。最近、モ―娘を歌番組で見かけませんが、これこそ歌番組でやるべきだと思いますな、オジサンは。名前は分かりませんがセンターの赤い衣装のコのポテンシャルが群を抜いて高いかと。今後が楽しみです。
ではまた。