ハカイオ―絶斗

 本日は、少し前に購入して放置していたハカイオ―絶斗をご紹介。「ダンボール戦機」…ほとんどみたことないので分からないんですが、続編が放送されていますから、人気あるんでしょうね。正直、そこまで食指が動かなかったんですが、勉強の意味も込めて好みのヤツを一つ買ってみました。

獅子型のロボが帯刀を構えているという分かりやすさ…ロマンです。
そして

背面にはブースター状のパーツが3基…機動力の高さを感じます。
名称は分かりませんが、腕のドリル状(?)のアーマーもなかなかカッコいい。配色も良好です。しかし、やはり帯刀といえば…

ベルセルクのガッツよろしく、担ぎたいですよね、ムキキッ…

そう、こんな感じで睨みを利かせて…

って無理ですな(笑) このキット、良く出来ているんですがやはり可動や組み換え遊びを前提にしているため、大胆なポーズを取らせるには間接を作り直して固定にしたほうがイイかと。何となく、キットのままだと関節のタイミングが少しおかしいような…あっ、でも自分はやんないですよ多分。このまま動かして遊ぶことにします。