一理ある

 ーある春の日のことー
 プロペラ「やっぱ、桜の季節がイイな。何かこう、日本に生まれてよかったと思うよな。」
 弟「オレは、桜あんまイイと思わないんだよ。それより桜が散った後の新緑ね、あれがイイね。何かこー、色んなものが開いちゃってる感じね。」(身体から何かが出ているというジェスチャーをしながら)「何か、こー、パァーっと、出ちゃってるねぇって感じが。」
 確かに弟の言うことも一理ある、ここ数日芽吹きの薫りを感じます。さすがのプロペラもこれだけ気候がイイと外に出たくなりますね。
とか言ってるそばから、ベランダからの写真ですが…
先日、この気候を利用して近所(自転車で30分位かな…)のホームセンターまでサイクリングがてら買い物に行ってまいりました。そこで、模型に使えそうな物品をいくつか購入してきましたので、今後、模型記事(主にMA.k関係になると思います。)の中で御紹介していきたいと思います。こういう気候が一日でも長く続くことを願います。