神は細部に・・・

 ども、プロペラです。最近、仕事の関係で複数の人に同じ質問を受けました。それは、「プロペラさんは神様を信じますか?」というものです。かなり真剣な表情で尋ねられたので、こちらもまじめに回答してみました。以下がプロペラの回答です。
 「プロペラはまだ神様に会ったことがないのでもし、会うことができたならば信じようと思います。性格上、自分の目で見たこと、体験したことでないと信じられないのです。今、プロペラが固く信じているのは『血のつながり』です。両親、その両親、そのまた両親…遡り、これらの人々がいなければ自分は存在しませんから。人間が『後生』であるということで自己の存在を固定できることに疑いはなく、このことがある種の救いになっています。」…後半は少し理屈ぽくぼかしましたが、こんな回答をしてみました。
 でも、些細なことで「神様ぁー」とか祈りますよね、例えば「神様、どーか、この宝くじが当たりますよーに」とか、調子がいいなと自分でも呆れますが(笑)
 さて、ちまちまイジっていたナッツロッカーが予想以上に進んでしまったので御報告をば、

こんな裏側、組み立てたら見えないのに…

アンテナを金属線に置き換える際のメモ書き

背後から。ここまで来たら、専門のカテゴリーを設けるのも良いかも…