春はまだか

 ども、プロペラです。先週の土日はセンター試験でしたね。プロペラはセンター試験を受けたことはないのですが、ウチの学区、なぜかセンター試験の受験会場が「東京大学」だったんですよ。でもってニュースの映像に同級生が映っていたりして、意味もなくせつない気持ちになりましたね、当時。
 こう見えても(と言っても姿は分かりませんね…)プロペラは「受験」に関してはセミプロの域に達していると自負しております。酸いも甘いも…まぁ一度失敗して浪人してるんですね(笑)もうすぐ私大の受験も始まると思いますので、不肖プロペラから受験生の皆さまに2点だけアドバイスさせていただきます。
①受験1週間前には朝方の生活に戻す。
②1日だけ時間を作り、志望校(受験校)の下見をしておく。

人事を尽くして天命を待つ…春は近いぞ若人よ。

そうそう、本日のBGMは髭(HIGE)の「青空」でお願いします。