タイムテーブル②

さてさて、本日もガッツリ仕事でございました。
午後1時から午後9時までやっても、まだ終わらない…
詳細は省きますが、プロペラの本業は大きく分けて2つのパートで構成されています。
パ−ト①…ひたすら動く肉体労働
パ−ト②…ひたすら文章を書くライター業

で、ですね忙しくなればなるほど,通常勤務時間内は肉体労働の時間が増えるわけです。で時間外にライター業に転じると…
プロペラに近しい方はお分かりいただけるかと思いますが、ワタクシ決して肉体派ではございません(笑)かといって根っからの文章屋でもないわけで…風貌はお笑い芸人の「バカリズム」氏に似てるとよく言われますが…あんなシュールなセンスも持ち合わせておりません。

で、ライター業の方は1つの仕事が前後篇のシナリオを書くようなものなのですが。まず、注文を受けてから10日目までに前編を書き上げ、20日目に後篇を書き上げ納品するというものです。前編は早く仕上げても差し支えないのですが、後篇は20日目まで様子を見て書かなければいけないというルールがありまして、これが事態をややこしくしてます(もちろん、ある程度の目星は事前につけておきますが)

プロペラは来週の月曜日までに3本後篇のシナリオを書き上げなければならんのですが、通常1本書き上げるのに2時間半位掛かります(慣れるまでは3時間以上掛かってました。)。しかし3本となると単純に×3というわけにはいかなく8時間掛けても筆を置くことはできませんでした。黒烏龍茶&和菓子・チョコ・グミのコラボで糖分供給もばっちりだったのですが・・・

明日も少し出勤しやす…今日のブログ、本当は昨日紀伊国屋で購入したこの本の紹介をしようと思ってましたが、それは明日にしましょう。