BLOOD TEMPLE as HM

久々の更新になります。プロペラは何とか生きております。

ブラッドテンプルの初見はSDスタイルでした。
エルガイムマークⅡ以来の衝撃でしたね。
「何じゃコリャ。」のレベルが違っていました。
ちなみに当時,ガチャガチャを回しまくったものの当たらず,大人になってヤフオクが出来る様になって一番最初に入手したのがブラッドテンプルのガチャでした(現在,押入れの中で眠っております。)

SD版は横井画伯の絵がカワイイ・カッコ良くて,SDがこれだけ流行ったのは間違いなく画伯の卓越したディフォルメセンスあってのことだと思います。

で,時は流れて2012年に自分でも立体が造りたくて練習用に描いてみて,改めてディフォルメの難しさを痛感。同時にディフォルメの面白さを再確認し,自分なりのフィルターでSDを造ろうと思いました。

ブラッドテンプルについてはWAVEさんから出てた1/144を所有してまして,これがとても参考になります。まずはこいつを組み立てるとこから始めたいかと。

キットはフルアクション仕様なので当然ここはポーズを固定し(可動のために造形を犠牲にするなんて考えられない),あの画の再現を目指します。