EVA05

エレファンテン続報を予定していましたが、急遽予定を変え、海洋堂EVA05をご紹介。嫁ぎ先が決まったので仮組してみました。

正直、エヴァには全くハマらなかった私…あれだけ模型業界も賑わったのに。そんな中、唯一気に入ったのがこの谷明氏原型のEVA05。これを見てしまったらもう他のキットはもの足らなくなると思います。(HJ誌のもんしーの作例は素晴らしかったですが…)スジボリ堂のタガネでモールドを全体的にほりなおしてみましたが、元の造形が良いので効果抜群。

このあと、パーツを接着して各部の隙間をパテ埋め×整形します。このキット唯一の不満が左手の指の形状。ここは表情をつけた指を新造し、完成度をアップさせたいと思います。