初体験

ちょっと前にFNS歌謡祭をなんとなしに眺めていると、私の脳をノックするメロディが…誰?と思ってみたら、山下智久さん(以下、山P)でした。ただ、曲に聴き覚えがない…歌詞が日本語なのに、何か80年代MTVの薫りがプンプンする。だけど、Aメロの刻み方なんかは最近ぽいし…おそらく洋楽のカバーだな、でも最近の曲だったら小さな奇跡だなと小躍りしました。

で、奇跡起きました。山Pの「HELLO」という新曲でした。 しかも、ミニアルバムの中の一曲。はじめてジャニーズのCD買いました。で、ですねこのアルバムには山Pの写真が一枚も載ってない(汗)ファン的には淋しいかもしれませんが、プロペラとしては山Pの音を聴いて欲しいという想いと受けとりました。そう言えば、前回ジャニーズの曲に反応したのも山Pの「愛・テキサス」だったし。ちょっと今後の山P要注目だなと、在学期間は被りませんでしたが、山Pは私の出身大学の直の後輩(学部が同じ) ということもあってジャニーズのなかでは(一方的に)親近感あります(笑)

このミニアルバム…山Pファンにはどのように響いたのか…興味あります。
ちなみに愛・テキサスの前はファンタスティポでした。Aメロ→Bメロへのシフトがエグくてステキ過ぎます。