転勤までやっておきたい10のこと�

ども、プロペラです。全国の諸兄方、キャラホビ2014はいかがでしたでしょうか?残念ながら私は仕事だったのですが、オクを覗くと気になるアイテムがチラホラ(笑)、ガマンできるんかい、俺…といった状況です。
さてさて、標題…プロペラが7年前にこちらに引っ越した際に実家から送った荷物は衣装ケース2個のみ。で、長らくこのケースを縦に重ねてテレビ台として使っていたんですが、窓際で紫外線を浴びまく

った結果ちょっと触っただけで、パリパリと。本当、飴細工みたいに簡単に粉々になります。流石にこれでは不味いので、車を出してもらいホームセンターへgo!おかげで何とか倒壊を免れました、o〜〜。

中にはFSS関係を入れておこう、引っ越しまでに完成品出来るのかしら…ひやけしないように遮光布を掛けておきます。同時に本棚も購入。やっぱ、車便利だなぁ…チャリだとちょっと無理ですからね。いやぁ助かった。
それから×2。模型関係は適任者がいるので、そちらにお任せして(笑)書籍の整理をば。

模型関係の月刊誌は切り抜き後にすぐ処分するので残らないんですが(切り抜きのファイルもいずれ整理しないと…)別冊関係、あとは美術関係、図鑑関係がメイン。いつか必要になるかもと思い入手したもののほとんど使わず…BOOK・OFF様に託しました。もう、引き取っていただけるだけで十分です。余談ですが、この「青森りんご」の段ボール、超頑丈です。コレだけで売って欲しいくらいです。


で今、コレを打っていた間に佐川急便さんがブツの集荷に来てくれたんですが、めっちゃ爽やかな人でした。佐川男子クオリティ高す、オッサンも見習わないと。