オマケシールに馳せる想ひ

いやぁ、10万ヒットしたころにはカイゼリンの近況でも紹介しようと思ってたんですが、私の予想よりはるかに早く到達してしまいまして…更新少なくて訪れていただいた皆様には申し訳ない。カイゼリンですが現時点では頭部&胸部を詰めてます。やはり一度、作っていた経験が活きて、割かしすんなりと形になっております。特にフェイス部は自分でも納得いく形が出せたと思います。ちなみに今回のカイゼリンはデザイン4のユーレイサイズ(全高40センチ弱)で進めています。また、最近発売されたアイツもサフ吹きまで行ってまして、こちらも近々公開できるかと。
さて、今回は最近発見した物の紹介を。ビックリマン世代には堪らない逸品かも知れません。こちら、<<
境外滅伝より「魔香デミゴースト」です。境外滅伝って何?はい、ごもっとも、私もそうでした。しかし見た瞬間に勝負アリ!ではないでしょうか(笑)そうです、言葉に出来ないのがもどかしいあの当時の高揚感(分かる人には分かるんだな)ビックリマン2000では味わえなかった…やっぱりグリーンハウスぢゃなきゃオイラ嫌だい×2…もうオッサン完敗です。裏面も
そうコレ、この感じ。
で、この境外滅伝、まんだらけがイベント限定で発売したもので、一般販売はなし…ええ、オクに頼りましたとも(本当は開封までのワクドキ感も醍醐味なんですけどね)まあ、今なら出せる金額かと。フルコンプは流石に(汗)
で、その過程でみつけたのが、こちら

真おくのほそ道シール通称シンオクシールです。箱売が基本らしく

このように大人買い状態。で、勘の良い人はお気づきかも知れませんが、この絵柄、そう

らあめんばあ/ガムラツイストの絵師さんが描いてます。こちらもビックリマンに次いだ人気シリーズ、これもwシールを引っ提げて登場した時の衝撃は凄かった。製品はキラシール版とダブルシール版がありますが、当然ダブルシール版をチョイス。

一枚目をめくると…

本性である二枚目が出現。
ガムラツイストのようにパワーゲージと矢印(これがまた良いのよ)がないのがちと寂しいですが…
ちなみにベッド格のシールは


このようにプリズムシールになっちょります(しかも、スリーブ入!)かなりかっこいい!
本当は箱絵に描かれていたジイサマが欲しかったんですが、ヒットせず気落ちしていたのですが、メーカー同梱の封筒よりこんなものが…
抽選で好きなシールと交換できるシール堂キタァー…でも、このシール自体結構、かっこいいので手放すの嫌だなぁ(汗)
ちなみに肝心のお菓子は「しょうゆキャンディー

干貝柱みたいですがしょうゆキャンディーです。みたらし団子みたいな味で美味しいです。流石に一人では消費できないので、今度職場で配りたいと思います。長文お付き合いありがとやした♪