FSS トレーサー

 正直、露程も期待していなかったFSSトレーサー…期待値が低かったこともありますが、事の他よく仕上がっていると思いました。
プロペラとしてはやはり原型師の方々の記事が気になりますが、その他にラーメンズの片桐さんの記事がよかった。失礼ながら昨今、芸人さんが色々な形でこの分野に絡んでくることが多く、そーゆーのどーなのよという思いもあったので(多かれ少なかれ皆感じていると思いますが)、片桐さんの偏愛ぶりを知って、「あーこのヒトは真正だ。」(笑)と勝手にシンパシーを感じてしまいました。
 で、文中でも書かれていますが、永野デザインの魅力について一つだけ書かせていただくと、「他の人がマネしても本人以外、絶対にカッコ良く描けない」点だと思います。(不肖プロペラは言わずもがな)このトレーサーにも多くの寄稿がありましたがどれも○×△(自主規制)なわけで・・・例えばガンダムならカトキ版とか海老川版とか安彦版等各バリエーションが受け入れられてますがFSSはそうはならないと。

多感な10代の頃、「ガンダムが好き」というのは抵抗があって言えなかったけど「レッドミラージュが好き」ってのは素直に言えたもんなぁ。その後の人生を左右することになりましたが、やはり出逢えてよかったよなぁと日々おもーとりますです。