カウントダウン発動

所信表明…「えー、私プロペラは本年10月を持ちまして、ひとたびGKの購入を停止することをここに誓います。」

ども、プロペラです。自分への踏み絵的意味も込めて今回は書いていこうと思います。

私が本格的にフルスクラッチを始めたのが今から8年程前になるかと思います。
その頃、「頭の中に完成のイメージは出来てるから、まぁ何とかイケるだろ。」と(物凄く)簡単に考えていたのですが、散々苦しみ抜いて出来上がったモノを見ると、それはもう無残…自分の完成イメージとは程遠い代物がそこにはありました。

「絵だって音楽だってイメージを具現化できるのに何で立体だとこんなにダメダメなのか…」とかなり悩みました。

で、自分の才の無さを受け入れたプロペラは形振り構わず、一流処のGKを「教材」と称して入手し、手がパーツを記憶するまでひたすら触ることを繰り返しました。
そのおかげで、以前よりは理想と現実の距離が縮まりました(少しですけど)。

ただ、これも性分の問題なのですが、教材集めに没頭するあまりそちらにかなりの労力を費やすことになってしまいまして。これ以上、ストックを増やしても完全な飽和状態になってしまうと良くないなと。

正直、今でも既に手遅れな位のストックがあるわけですが、遅ればせながら一旦打ち止めにしておこうと決めました。

まぁ、本当、集め出すときりがありませんから、ここらで手打ちとしておかないと。なもんで、今後は今まで紹介したGKの進行具合をお知らせする記事の回数も増えると思います。それにしても我ながら、相当数の教材を揃えたものです。もちろんフルスクラッチの記事も頑張りますです(汗)


で、あい間に挟んだ画像はスタジオRECKLESSさんのZガンダム3号機…もうですね、300を超えるパーツ群…切り離しパーツチェックするだけで丸一日掛かりましたです(汗)出来は言わずもがな「超絶」です。