仕分けの鬼

 先日、レディオヘッドニューオーダーの「セレモニー」をカバーしている動画をYoutubeで発見して小躍りしました。ニューオーダーと言えば王道の「ブルーマンディ」や最近では「クラフティ」の印象が強いかと思いますが、個人的には「セレモニー」に一票です。もし、ギターが弾けたなら(残念ながら弦楽器には縁がないのです。)、くるりの「東京」、レディオヘッドの「クリープ」と並んで掻き鳴らしたい曲TOP3に入ります。ニューオーダー…地味目のルックス(失礼)もあってか、過小評価されている気がしてなりません。21世紀に入りオヤジ全開になっても「TURN MY WAY」(未聴の方は是非)のような切れ味鋭い名曲を作れるあたり、もっと評価されてもいいかなと。ちなみに「Let,s go」という曲もお勧めです。音楽話で前置きが長くなりました。本日の題名の「仕分け」ですが、

一応、ジャンルごとにスクラップブックを作っています。こちらに来て3年目ともなるとまぁ、それなりに(笑)コツは切り取ったらすぐにファイリングせずに一定期間放置しておくこと。思いの外、余分な情報まで手を伸ばしていることが多いです。

ここ最近はSD系の情報もファイリングしてます。あの頃がよみがえります・・・