神の意思・・・

ども、プロペラです。ここ数日は明け方の冷え込みが強くなりましたね。皆様も体調にはお気をつけくださいませ。さて、発売時には購入を見送ったものの、ブログで多くの諸兄が想い入れたっぷりに弄っている姿を見て、ついつい手を出しました、MGジオ。各レビューでは、HGUCをデッカクしただけとか酷評されとりますが(確かに、一昔前のMGの感じが否めない…)、それも愛情の裏返し、大きいことはイイことだ。何よりキットが出て良かった。当然、箱も大きいです。車の無いワタクシは自転車で30分掛けて家まで持ち帰りましたよ(汗)軽い罰ゲームでした.

比較になってるでしょうか・・・相棒(88鍵のシンセ)と比べてもこの大きさ・・・デカイ。
そんなわけで、いつものように・・・

パーツを切り離し、タッパ―へ、大体半分位に減りました。
HGUCジオは散々弄った挙句、ポイしてしまいました(十分に楽しめましたが)。MGを大幅に形状変更する労力や技術なんかを考えると、自分は頭部と拳を弄るくらいかと。HJ誌掲載の木村氏の劇中至上作例や小林版に挑戦中の全国の諸兄には本当に頭が下がります。